いけハムの日々是好日

イケメンなゴルハムとお母ちゃんの平凡な日常です *ミニウサギのちこが家族になりました*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

男の子? 女の子?





 
  君たち女の子 GO~ GO~ 
 
  僕たち男の子 GO~ GO~ 
 
  Hey Hey Hey~
   Hey Hey Hey~
  おいで 遊ぼう~
 
(歌詞、うろ覚えで すみません
 
 
 昔むかし、ひろみ GO~ が くるくるパーマで歌ってましたねぇ
 
 
 そんな懐メロを思い出しつつ、ちこたんの健康診断性別判定の為に病院に行ってきました 
 
 
 いけハムさんも診てもらっていた病院と、もう一ヵ所 違う病院に行きました。(いけハムさんを診てもらった時、検査が不十分で なんとなく不信感が残ったので…)
 
 
 結果… 
 
 いけハムさんを診てもらってた病院では男の子 
 
 もう一つの病院では 多分女の子 
 
 との判定 
 
 
 結局 男の子なら お玉ちゃんが下りてこないと確定できないみたいです
 
 
 ちこたんの命名は、2~3ヶ月先になりそうです
 
 
 健康診断では 便も異常なし、耳・目・歯・お腹…と異常なし とのこと (初めて行った病院の方が丁寧に診察してくれました
 
 
 緊張したり怖がったりもせず、病院デビューができました 
 
 
 
 ちこたんをお迎えして3週間。 すごいスピードで成長してるなぁ…と思います  
 
 
 ご飯の準備を始めるとはやくっ はやくっとケージをガタガタさせたり、時に足ダンしたりします 
 
 トイレを覚えたようですし(偶然が続いてるのかも)、寝る場所が一定してきました 
 
 撫でられるのが大好きで、おかぁたんの膝にバスタオルを掛けると 膝に乗ってきます (そして、撫でられつつ、虎視眈々と膝上から脱出するタイミングを伺っている) 
 
 頭を振りながらぴょんぴょん走ることが多くなりました 
 
 そして… 好きじゃない牧草を撒き散らす量が増えました 
 
 
 時々、いけハムさんに似てるなぁ…と思う行動があります 
 
 
 いけハムお兄ちゃんが ちこたんにいろいろ教えてくれてるのかもしれません 
 
 
 
  1. 2012/09/02(日) 10:28:18|
  2. 政宗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<スイカ おいしいぴょん~ | ホーム | 今日は ちこが書くぴょんよ~>>

コメント

ふふ、ちこちゃん、その体勢楽なのかな~^^?
オチリをつんと出して可愛くて好きだけど♪

まだ性別が分からないんですね~。
みーまんは、女の子だと思い込んでいたけど、
ある時、あら?って発見しましたからねぇ^^;
もうしばらく待たないとですね~。

ちこちゃん、おトイレ覚えてくれてお利口さんですね^^
今、色んなことを学習してお勉強してるのね。
ホント、これからの成長が楽しみです☆
お兄ちゃんが見守ってくれてるから、いい子に育ってくれますよ♪
  1. 2012/09/02(日) 12:30:13 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

男の子?女の子?
ワクワクドキドキしながら結果を見たら・・・
「どっちやねんっe-281」と思わずツッこんでしまいました。

つまりはまだ分からないってことなんですね^^;
まっ、どっちにしても可愛い子には違いないから、OK♪

子ウサギさんの成長は目を見張るものがありますよね。
1週間で全然変わってしまうから、1日1日がすごく貴重。
頭フリフリしながら走り回る姿は最高に可愛い瞬間ですが、これも大人になると徐々に減ってきます。
今しか見れない場面が沢山ありますから、しっかり見といてね(^_-)

あっ、あと怖いもの知らずだから、高い所に平気で上がったり下りたりすることもあるので、怪我に注意して下さいね。

  1. 2012/09/02(日) 16:12:55 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

ブラザーズがお世話になってる先生は、6ヶ月なら確実に分かるって仰ってました。
どっちかなぁ。男の子、女の子、楽しみですね。

どうしてお尻が持ち上がる(笑)
ちこちゃんにとって、楽な体勢なんでしょうね。
おばちゃんは、きっとあちこち攣ります^^;;
  1. 2012/09/02(日) 21:58:07 |
  2. URL |
  3. やんママ #WLLrP7ig
  4. [ 編集 ]

男の子か女の子かわからなかったんですね。
性別が判明するまでドキドキですね(^∇^)

こむぎちゃんは少し前までタラコが上がっていたので初めて行く病院で「この子は子宮の腫れはないですね」と言われた事がありましたよ
(笑)

これから、どんな子に育つんでしょうねw
すごく楽しみですw ^^
  1. 2012/09/02(日) 22:00:08 |
  2. URL |
  3. さくらママ(蓮) #-
  4. [ 編集 ]

まだわからないんだ~。
楽しみだね。
どっちになるのか・・・

頭を振りながらピョンピョンはしってるの~~~!!?
ひゃ~~ それが可愛いのよ。
それを見られるだけで幸せ~って思っちゃうよ。

この何ヶ月かは成長がはやいです。
アッという間に大きくなっちゃうよ。
  1. 2012/09/03(月) 15:06:01 |
  2. URL |
  3. まーず #-
  4. [ 編集 ]

あらぁ~!判別付かず!ですわねぇ! うさぎ専門店なら確実なのかもですがねぇ!ウンウン
判別は・・たまちゃんが降りた後で!(なぞ解きはディナーの後で)ナンチャッテ・・アハハ
くだらなくて済みません!(汗)
お膝に乗ってくれるのですねぇ!!羨ましい!!
ママさん!赤ちゃんの間は少しです!
たくさん写真撮って上げてくださいねぇ!!もう少し撮っておけばと後悔中のわたくしです!
ちこちゃんがどんな性格になるか楽しみですねぇ!
だけど・・政宗お兄ちゃんが付いていてくれるので!安心ですわぁ!
毎日たくさん話しかけてあげて下さいねぇ!
  1. 2012/09/03(月) 16:16:44 |
  2. URL |
  3. ayamama #AIML8fSM
  4. [ 編集 ]

1枚目の写真、笑っちゃいました~。
どうしてそのような体勢に?
まさか、政宗さまの教育の結果がコレでしょうか!?
見てる方としましては…このポーズは最高ですよ!
  1. 2012/09/04(火) 23:46:36 |
  2. URL |
  3. めけ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

ちこちゃんはその体勢で涼しむのがお気に入りなのでしょうか^m^*
ぷりんっ♪として良い感じですね(*Θ_Θ*)むふふ。

そっか~^^まだどちらか分からないのですね。
でも、健康診断では問題ないようで何よりです~(*^.^*)
  1. 2012/09/07(金) 00:23:37 |
  2. URL |
  3. ぼのぼのらいおん #-
  4. [ 編集 ]

うん、ひろみGO!がくるくるパーマで歌ってた(笑)
なっつかしいなぁ☆

まだちこちゃん、性別がわからないんですね~
でも今断定されて、あとから違った。。。というのも面倒ですものね。
(うちはそのパターンでしたがww)

正宗くんに似てきたなんて、さすが兄弟!
成長がますます楽しみになってきましたね~♪
  1. 2012/09/07(金) 23:42:00 |
  2. URL |
  3. peach #uAFfIVDc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gaogaomasa.blog101.fc2.com/tb.php/205-8b380e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
