いけハムの日々是好日

イケメンなゴルハムとお母ちゃんの平凡な日常です *ミニウサギのちこが家族になりました*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近所のネコの話






 
 お母ちゃん家の近所に住んでいるネコ『きな子さん』 
 
 
 毎日パトロールにやってきます 
 
 
 お母ちゃんが窓全開で掃除をしていると… 窓の下から『にゃ~』と挨拶 
 
 
 いけハムさんが居るので、ソッコー窓を全部閉めました (平屋なので入られたら大変です
 
 
 そして 窓の隙間から「きな~」と呼んであげると 喜んで近寄ってきます 
 
 そして名前を呼ぶだけで、ごろごろと喉を鳴らして 撫でて~と甘えます 
 
 
 きな子さんは、必ず挨拶してくれるので、部屋に入られたことはありません
 
 
 礼儀正しいネコさんです
 
 
 
 一方、いけハムさんは ネコの鳴き声にビビりもせず…  
 
 
 ぐーすか 寝ておりました 
 
 
 ネコと言う天敵の存在を知らずに生きていますからね 
 平和で何よりです 
 
 
 
 でもね いけハムさん 
 ちょっとくらい 寝顔のサービスをしてくれても良いんじゃね 
 
 
 
 もふもふミッフィーさん、お母ちゃんは昭和と平成1桁時代の曲しか歌えませんよ~  ラララ~ 
 
 
 
  1. 2012/06/24(日) 17:05:21|
  2. 政宗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

いけハムだぜ~ぃ ワイルドだろぅ~






 
 昨のいけハムさんは、とってもワイルドに活動しておりました
 
 
 かじること かじること…雑誌をかじりまくっておりました
 
 
 いつもは雑誌の下をかじるので、這いつくばってカジカジしてますが
 
 
 ナゼか昨夜は立ち上がってカジカジしてました
 
 政宗:ワイルドだろ~ぅ
 
 おいらに惚れるとヤケドするぜ~ぃ
 
(ヤケドと言うより、黒焦げになりそうですなぁ…)
 
 
 
 
 前回の2周年記念の記事に お祝いコメントをいただき ありがとうございました 
 
 お母ちゃんの体調も、先週は落ち着いていました 皆さまにご心配いただき ありがたく思います 
 
 小さな小さな政宗ですが、いつもお母ちゃんの心を支えてくれます 
 
 お母ちゃんの傍に居てくれる政宗に感謝です
 
 そして、政宗と出逢わせてくれた、何か大きな力に感謝します 
 
 
 その力は ブログを通して皆さんとの出逢いも与えてくれました 
 出逢えた皆さまに感謝です 
 
 
 
  1. 2012/06/17(日) 14:28:17|
  2. 政宗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

いけハムさん お母ちゃんと出逢って2周年




 
 2年前の6月6日、いけハムさんは お母ちゃんと出逢いました 
 
 
 ちっちゃいけど いけメンだった いけハムさん 
 
 今では、おっきくなって 時々オッサンな いけハムさん 
 
 
 可愛さは右肩上がりです 
 
 
 そして、記念日はイチゴでお祝い 
 
 しましたが… お母ちゃんの体調がすこぶる悪く写真を撮る余裕がありませんでした 
 
 
 
 
 いけハムさんが居てくれるから、お母ちゃんは何とか仕事に行けています 
 
 
 いけハムさんの為にも頑張らなきゃと思います 
 
 
 
 そして 当の いけハムさんは…  毎晩 つちのこになって、別荘に永住しようと引っ越しを頑張っています 
 
 朝にはケージに戻されるんですけどね 
 
 
 
  1. 2012/06/10(日) 16:24:38|
  2. 政宗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

いけハムさん 脱走にチャレンジ




 
 いけハムさんのケージの入口は、ナスカンで留めています。もちろん、脱走予防の為です 
 
 
 脱走を試み始めた頃は(2年前)、ケージの柵をカジカジしていた いけハムさん 
 
 
 何度か繰り返しているうちに気付いた様子 
 
 
政宗: こいつ(ナスカン)が邪魔してるでちゅ 壊してやるでちゅ~
 
 
 
 それ以来、ナスカン集中攻撃です 
 
 
 と言っても、ナスカンを壊すほどの根性は無いので、普段は入口の前で じ~っと扉を見ているか(念力で開けようとしている)、鳴いて訴えるか(鳴けばお母ちゃんが何とかしてくれると思っている)、夜のハムんぽフリータイムになるまで寝て待つか(果報は寝て待てを実践ちゅ)…  の、どれかです 
 
 
 
 久しぶりの脱走チャレンジは、お母ちゃんがお風呂に入っている間でした。
 お母ちゃんが部屋に戻ってきた音を聞いて いけハムさん固まってました 
 
 
 政宗: お、おいら 何もしてないでちゅよ… 
  よ、用事を思い出したでちゅ… 
 
 
 母: いけハムさん
小芝居してもバレバレですよ 
 
 
 
 いけハムさんも脱走はイケナイことだと分かってるみたいです 
 
 
 
  1. 2012/06/03(日) 14:09:02|
  2. 政宗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
