いけハムの日々是好日

イケメンなゴルハムとお母ちゃんの平凡な日常です *ミニウサギのちこが家族になりました*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いけハムさんの寝床の話






 
 今日は、いけハムさんの寝る場所のお話です
 
 
 基本的に神経質な いけハムさん、ヘソ天で野良寝なんて絶対にしません 
 
 お母ちゃんに対しての警戒心か (100% SOかもね~)
 
 それとも、武将としての心得か (ないと思います
 
 
 ヘソ天とは…おヘソを天井に向けて寝ること
 野良寝とは…寝床以外の場所でしっかり寝ていること
 どちらも、安心した状態じゃないとできない寝方です
 
 
 
 なので、必ず陰になるような暗いところにティッシュベッドを準備します(参考資料 ハウス) 
 
 
 冬期間のコタツ生活の際は、24時間暗闇生活が保証されていたのでハウスを使わずに寝ておりました…
 
 
 暗闇生活の いけハムさん
 『武将と何とかは高いところがお好き』なのでしょうか
 床材を盛り上げたお山の頂上でティッシュをかぶって寝ておりました(参考資料 盛り上げ式住居)
 
  多分、高いとこの方が温かかったんでしょうね 
 
 
 そして、現在… 
 
 
 ハウスを撤去されたままの いけハムさん
(バリアフリーを目指しています
 
 
 床材を掘って ティッシュを少し下に敷いて寝ています そして、多くは頭にかぶって身を隠しています
 
 
 何と言うか… 床下収納みたい 
 
 
 いえいえ  立派な竪穴式住居です 
 
 
 もともと、ハムスターは地下に巣穴を作って生活していたので、穴堀りが好きらしいです 
 
 
 でも、いけハムさんは畳は掘るくせに ネイチャーランド(土掘りも砂浴びもできる一石二鳥なもの)でトンネルを掘ったりできない子でした 
 
 
 2歳を過ぎてから、できなかったことができるようになった いけハムさん… 感無量です 
 
 
 
 
 お母ちゃんは、昔できてたことができなくなってきています  
 老化現象 
 
 
 
  1. 2012/05/26(土) 18:41:02|
  2. 政宗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

今週は 癒しのお顔(^-^)



 
 今週の いけハム地方は、雨や雷の為に寒い日が多かったです  
 
 
 ここ数日、24時間エアコン稼働してましたが、昨日今日は久々に良いお天気で エアコンもゆっくり休めました 
 
 節電 節電 
 
 
 
 さて、いけハムさんのお話 
 
 
 寒い時は丸まって寝ていた いけハムさんも、暖かくなってきたので寝相が伸びてきたようです 
 
(頭を下にして、お尻を上げて寝てるんですけど…頭に血が上らないのか ちょっと心配
 
 
 
 起きてるときも可愛い~けど、寝ている時は天使の寝顔です  ただの親バカ 
 
 
 お母ちゃん  癒されてます 
 
 
 
  1. 2012/05/20(日) 17:55:30|
  2. 政宗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

いけハムさん 残念な顔





 
 まーずさん http://marzu.blog134.fc2.com/?m の 今日の記事を見て、ネタを考えていなかった お母ちゃんは すかさず真似をしてしまいました 
 
 まーずさん、ごめんなさい 
 
 
 
 いけハムさんの 残念なお顔特集です 
 
 
 
 寝起きのお顔は半開眼で いつも不機嫌顔 
 
 
 さらに 最近は 寝ぐせ付き 
 
 
 ぼ~っとしながらも、食べるのは忘れない 
 
 
 
 そして… 床材を集めてる いけハムさん 
 
 残念なことにお顔が写ってません 
 
 
 政宗: それは お母ちゃん腕の問題でちゅっ 
 
 
 母: ごもっともです 
 
 いけハムさんから的確な指摘をいただいてしまいました
 
 
 
  1. 2012/05/12(土) 23:13:14|
  2. 政宗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

いけハムさん 2歳のお祝いしました~(^▽^)






 
 いけハムさんの誕生日は分からないのですが…6月にお迎えしたので、誕生したのは4月~5月頃のはず 
 
 今年は2歳、人間なら還暦です  
 
 
 いけハムさんは メンズなので、5月5日にお祝いしました 
 
 
 
 身体に必要なたんぱく質のゼリー と 腸の動きを整えるシロップ… プレゼントも実用的 
 
 
 
 いけハムさんも、だいぶ 歳をとってきたなぁ…と思うところがいろいろありますが 
 来年の5月(90歳)目指して、ノンビリいこうね いけハムさん 
 
 
 そして 今日も お母ちゃんは寝る前に声をかけます
 
 まちゃ  お母ちゃんは まちゃが だ~い好きだよ 世界中で一番、まちゃが好きだよ 
 
(お父ちゃんごめんよ)
 
 まだ いけハムさんが お母ちゃんに慣れない頃から 話しかけている言葉です  
 
 
 この言葉を聞くと、いけハムさんは思います 
 
 
 やっと おいらの時間でちゅ いけハムナイトフィーバーでちゅ~  
 
 
  ケガの無いように、お願いします 
 
 
 
 5月4日は お父ちゃんと桜を見に行ってきました 
 
 標高の高い隣町は 桜の見頃でした 
 
 
 かなり雨が降ってたんですけどね お弁当食べる時は雨が止んでくれました
 
 
 今回の桜の写真は お父ちゃん撮影です 
 
 
 
 今日はGW最終日… 
みなさま、楽しいGWを過ごされましたか? 
 
 お母ちゃんは 冬物を片付けられて ホっとしています 
 
 
 
  1. 2012/05/06(日) 16:44:47|
  2. 政宗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
