いけハムの日々是好日

イケメンなゴルハムとお母ちゃんの平凡な日常です *ミニウサギのちこが家族になりました*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いけハムさ~ん!大晦日ですよ~




 
 
 とうとう新年まで あと1時間ちょっととなりました 
 
 
 
 2011年、いろいろありました 
 
 
 まず、東日本大地震 &原発事故がありました 
 
 まさしく地元の話ですから…被害はまだまだ続いています
 
 
 
 
 次に、お母ちゃん 1年以上ぶりに仕事に復帰しました 
 
 
 毎日、疲れてます でも、何とかやれてるから大丈夫 
 
 
 
 
 そして 何と言ってもこれ 
 
 いけハムさんの、ブログデビュー
 
 
 
 お母ちゃんの疲れの為、後半は週イチペースの更新となっておりますが… 
 
 
 無理せず ゆるゆる続けて行きたいと思います 
 
 
 
 こんな 拙いブログを読んで下さっているみなさま、コメントを残してくださるみなさま、本当にありがとうございます 
 
 来年も どうぞよろしくお願いいたします 
 
 
 新しい年が、みなさまにとって、健康で楽しい1年になりますようお祈りいたします
 
 
 
 
 そして、大晦日のいけハムさん
 
 かなりテンション高いです 
 
 
 走り回っております さらにかじっております
 
 
 正面の姿どころか、マトモな写真が全く撮れません 
 
 
 来年も このまま元気に過ごしてくれますように… 
 
 
 
  1. 2011/12/31(土) 23:11:16|
  2. 政宗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

年末ですよ、いけハムさん



 
 昨日、出勤する時 ダイアモンドダストを見た お母ちゃんです 
 
 
 太陽の光にキラキラ輝いてキレイでした~ 
 
 
 でも、それだけ寒いってことです 
 
 鼻水も凍りますよ~ 
 
 
 
 
 そんな寒さの中、ケージinコタツに住まう いけハムさん
 
 
 良く寝てます 
 
 
 お年のせいか 
 
 季節のせいか 
 
 
 
 でも、2回目の年越しを一緒に迎えられそうなので 嬉しいです 
 
 
 
  1. 2011/12/30(金) 15:48:21|
  2. 政宗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

MerryX'mas



 
  強面な いけハムさんですが… 眠いだけです 
 
 
 
 今日はChristmasですね
 
 
 みなさんのとこにもサンタさんからのプレゼントが届きましたか 
 
 
 
 いけハムさんには、お父ちゃんサンタからプレゼントが届きました 
 
 
 暖かベッド です 
 
 
 潜って眠れます 
 
 
 
 
 さっそくプレイルームの水槽側に設置 (いけハムさんが仮眠する場所に置いてみました)
 
 
 さっそく 様子を伺い、あっさり上に座る いけハムさん 
 
 
 潜れば暖かいし、お母ちゃんにガン見されずに済むけど…  
 
 と、思ったかどうか 
 
 
 
 結局、昨日は潜りませんでした 
 
 
 新しいもの特有のニオイがあったせいでしょう 
 
政宗: くちゃくなくなったら 入ってみるでちゅ 
 
 
 
 
 そして、いけハムさんからのプレゼントは… 
 
 
 ケージの外に巻いていた毛布を引きずり込んでまで、カジカジする元気 でした 
 
 
 最高のプレゼントです 
 
 
  1. 2011/12/25(日) 14:47:56|
  2. 政宗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

いけハムさんは どっちの味方?



 
 お母ちゃんと お父ちゃんが ケンカした時のことです 
 
 
 いけハムさんが寝床を直す『ガサガサ』が聞こえてきたので、コタツに潜り いけハムさんに涙ながらに話しかけました 
 
 
 お母ちゃんの様子にちょっとビックリしたのか巣材集めがゆっくりになりました 
 
 
 『静かにお母ちゃんの話を聞いてくれてるんだぁ~ 優しいなぁ 政宗は…
 と思い、涙を拭きながら質問しました。 
 
 
 
 お母ちゃん: まちゃは、お母ちゃんの味方だよね
 
 
 政宗: 
 
 
 
 反応が無いので、ケージの中を良く見てみると… 
 
 
 いけハムさん、すでにハウスの中で寝ておりました 
 
 
 
 政宗: お母ちゃんと お父ちゃんのケンカなんか、犬も喰わないでちゅよ
 
 
 おいらは、ハムスターだけに…ちゅう立派でちゅから 
 
 
 
 
 えっ 
 
 最後はダジャレですかっ 
 
 
 
 いけハムさん… いろんな味が出てきてます 
 
 
  1. 2011/12/24(土) 13:20:47|
  2. 政宗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お相撲さん


 
 いけハムの海…
 
 
 まだまだ序ノ口です 
 
 
  1. 2011/12/23(金) 18:47:09|
  2. 政宗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かくれんぼ






 
 いけハム地方に雪が積もってます…  現在進行形で雪が降ってますよ
 
 
 午後は雪かきの予定です   やだやだっ 
 
 
 
 
 でも、いけハムさんは、毎日ぬくぬくです 
 
 
 コタツ生活を満喫しております 
 
 
 
 いけハムさんには 時々ドライナツメを食べてもらいます 
 
 
 ナツメには自己免疫力をする効果があるとか 書いてあるので、お母ちゃん 単純に信じております。 
 
 
 ナツメは甘いので、いけハムさんも喜んで食べるのですが…  今回のパックの中身は どれもドライし過ぎ ってくらいに固い 
 
 
 お母ちゃんの指で半分に割れないので、丸ごと提供してみました 
 
 
 
 
 いけハムさんも苦心しとります 
 
 
 途中で飽きてしまい、放置プレイされるナツメ…  
 
 
 いけハムさん、一度手をつけたものは お持ち帰りしません  
 
 
 頬袋を使うのは、すごく食べたいものを持ち帰りたい時だけ… 
 
 
 お母ちゃん宅配便がご飯の容器までお届けします。 
 
 
 
 
 ハムんぽ中の いけハムさん 
 
 独り遊びが上手です 
 
 
 ケージに帰りたくなると、自分で戻ります
 
 
 いけハムさんが どこにいるのか分からなくなった時、名前を呼びながら探していると… 音をたてて場所を教えたり、出てきて姿を見せてから また遊びに行ったりします 
 
(寝ちゃってる時、眠い時は無視されますが…)
 
 
 
 お母ちゃんが見てる時は、わざと隠れて出てきません 
 
 
 かくれんぼも好きみたいです 
 
 
 
  1. 2011/12/18(日) 08:24:20|
  2. 政宗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

いけハムさんの寝顔






 
 とうとう いけハムさん家周辺にも雪が降りました~っ 
今のところ うっすらですが…
 
 
 
 ついに雪と格闘する時期になってしまいました… 
 
 
 気の重い時期です 
 
 
 
 皆さま、雪道の歩行・運転等には十分お気をつけ下さいね。
 
 
 
 
 こんな時期、いけハムさんはコタツの中で生活しています 
 
 
 ぬくぬくほかほかで気持ちの良いときは、お腹を見せて寝ています
 
 
 ちょっと寒い時は、ティッシュで入口を塞いで… 中で丸くなって寝ています 
 
 
 
 天使の寝顔です 
 
  超 親ばか 
 
 
 
  1. 2011/12/11(日) 06:11:16|
  2. 政宗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

いけハムさ~ん! 時間ですよ~っ


 
 
 ケージ掃除の時間です 
 
 
 速やかに ハムんぽに出かけて下さ~い 
 
 
 
 
 まだまだ眠い いけハムさん 
 
 
 
 こんな時は、コタツの中に放置プレイ 
 
 
 
 しばらく眠って、身体も十分に温まると コタツから出てきます 
 
 
 
 ぱたぱた ぱたぱた走り回った後、またコタツに入っていきます
 
 
 
 冬の間は、いけハムさんのケージと水槽も、コタツの中です 
(掛け物で調節して、ケージ内と水槽内の温度差を作ってます。滑車のある水槽は、温度低めです。)
 
 
 お母ちゃんも コタツに寝ちゃうので、いけハムさんと一緒です 
 
 
 
  1. 2011/12/04(日) 14:09:37|
  2. 政宗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
