いけハムの日々是好日

イケメンなゴルハムとお母ちゃんの平凡な日常です *ミニウサギのちこが家族になりました*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怒りん坊な いけハムさん


 
 写メを撮らせてもらえないので、写真使い回しです 
 
 
 
 前にも記事にしましたがhttp://gaogaomasa.blog101.fc2.com/?mode=m&no=90&photo=true&cr=65d6d431364e01e13c2921d441f07e29
 
 いけハムさんは よく鳴きます 
 
 
 
 最近の いけハムさん、鳴いてる理由が解りやすく… 確実に怒ってます
 
 
 
 
 ある日の、お母ちゃんがメイクをしていると、ケージの中で「ちゅっ ちゅっ ちゅっ ちゅっ 」 
 
 ケージを見てみると…いけハムさん、お母ちゃんが振り向いたのを確認し、ケージの入口の前で鳴き続けます 
 
 
 翻訳: お母ちゃんっ ゼリーの時間なのに、遅いでちゅよっ 
 
 
 から怒られました 
 
 
 
 
 また ある日の、仕事から帰って「まちゃ~ お母ちゃん帰って来たよ~」と、しつこく声をかけると…
 
 
 ハウスの中から顔を出し「ちゅっ ちゅっ ちゅっ ちゅっ 
 
 
 翻訳: お母ちゃんっ  おいら 寝てるでちゅよ 
 
 うるさいでちゅっ 
 
 
 鳴きながら、ティッシュペーパーで入口を塞がれてしまいました 
 
 
 
 
 また ある日の、ケージ掃除の為に まだ寝ている いけハムさんをコタツの中に入れてあげました 
 
 「暖かいとこで寝てなさいね~ 」 と声をかけましたが、コタツの中から「ちゅっ ちゅっ ちゅっ ちゅっ 
 
 
 コタツ布団をめくってみると…
 
 お母ちゃんの方を向いて明らかに不機嫌顔 
 
 翻訳: 寝てるとこ 起こしてまで 掃除することないでちゅよっ 
 
 お母ちゃんの バカちんっ 
 
 
 そして、プイっと去っていってしまいました 
 
 
  
 
 
 自己主張もハッキリしてきて嬉しい反面… 
 
 怒られてばかりいて複雑な心境の母ちゃんです 
 
 
 
 
  1. 2011/11/26(土) 18:46:41|
  2. 政宗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

寝起きの いけハムさん


 
 
 大好きなミカンを食べてます 
 
 
 薄皮ごと食べてます 
 
 
 
 寝起きなので、喜びを表情で表す余裕がありませんが… 
 
 かなり、テンションしている いけハムさんです 
 
 
 
 
 
 お母ちゃんは、今日 『週末よしもと お笑い祭』を観に行って、かなりテンションしました 
 
 
 お笑い系大好きです 
 
 
  1. 2011/11/19(土) 22:44:25|
  2. 政宗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

いつもボケボケで ごめんね特集




 
 
  いつも可愛い~いけハムさん (親バカ)
 
 
 携帯のカメラ機能がもっと高性能なら… 
 
 
 いや、お母ちゃんの腕がもっと良ければ… 
 
 
 もっと ハッキリ くっきり可愛い いけハムさんを載せることができるのに… 
 
 
 
 と 思いつつ… いけハムさんは写真いだったことを思い出しました 
 
 そうだった… 無理はダメダメ 
 
 
 
 
 これからも、ボケボケ写真で雰囲気だけでもお伝えしていきたいと思います 
 
 
 
  1. 2011/11/13(日) 15:36:00|
  2. 政宗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

替え歌





 
 皆さん、ピンクレディーのカルメン’77をご存知でしょうか
 
 
 超懐かしい~っ (お母ちゃん、UFOとこれだけは一番だけ歌えます)
 
 
 そんな懐メロで、いけハムさんの唄を作ってみました
 
 
 
 題してコソドロ’11
 
 
ちゃららららっちゃちゃっちゃっちゃちゃららら
 
ちゃららららっちゃちゃっちゃっちゃちゃ
 
 
 コソドロ~
 
  コソドロ~ぉ
 
 
 おいらの名前は コソドロでっちゅ  
 
 
 そりゃ もちろんアダ名に決まってまっちゅ  
 
 
 抜き足~ 差し足~ 忍び足でぇ~ 
 
 
 かぼ種を 盗み食いするのでちゅ~  
 
 
 
 これでぇ~ 決まりでちゅ~ 
 
 これしかぁ~ ないのでちゅ 
 
  あっあっあ あぁ~ 
 
 
  かぼ種も きっと~
 おいらを待ってまちゅ~
 
 
  ら~ら~ら かぼ種~  
  かぼ種~  
 
 
  きっと きっと 見つけ出しまちゅ~ 
 
 
 ちゃららららっちゃ………
 
 
 
 いかがだったでしょうか
 
 
 
 ところで、皆さまにご心配頂いた風邪ですが、ようやく夜間の咳込みも治まり、ハスキーボイスも普段の声に戻り、治ったぜ状態になりました 
 
 
 いや~  長かったです  数年ぶりの風邪は… 
 
 今年の風邪は しつこいんじゃないかと思います
 
 
 皆さまもお身体にお気をつけ下さい 
 
 
  1. 2011/11/10(木) 22:16:52|
  2. 政宗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

毎朝のお仕事






 
 
 いけハムさんは 毎朝 野菜ゼリーを食べます 
 
 お母ちゃんが、声をかけると ぼ~っとした顔でのそのそ出てきます 
 
 
 
 そして 必ず ゼリーのプラ容器をくわえて、ハウスにお持ち帰りしようとします 
 
 
 
 お母ちゃんが放さないので、大抵すぐ諦めますが…   たまに、自分がひっくり返るくらい全力で奪おうとします 
 
 
 
 ひっくり返ってジタバタした後、悔し紛れに 
しょうがないから、ここで食べて遣わす 的な態度でゼリーを食べ始めます 
 
 
 
 そして、満足すると ぷいっ と振り返り しゅたたた~ と帰っていきます 
 
 
 
 
 ちょっとくらい、
お母ちゃん、美味しかったでちゅ 的なお顔を見せてから帰っても、バチは当たらんと思うが 
 
 
 
 
 ここで残ったゼリーを陶器の容器に入れて いけハムさんのハウス近くに置いておくのですが… 
 
 
 この陶器ごと ゼリーをハウスの中に入れている、前々回の記事に繋がります 
 
 
  1. 2011/11/06(日) 10:58:37|
  2. 政宗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

幻の…


 
 
 ツチノコ 発見 
 
 
 賞金100萬円は、お母ちゃんのもの…  
 
 
  一体、いつの時代よ 
 
  1. 2011/11/03(木) 21:06:24|
  2. 政宗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
