いけハムの日々是好日

イケメンなゴルハムとお母ちゃんの平凡な日常です *ミニウサギのちこが家族になりました*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハウスの外は寒いんでちゅよっ






 
 
 かなり寒くなってきた いけハム地方 
 
 
 日中はハウスで寝ている いけハムさん 
 
 
 ハウスとの下にだけサーモスタットヒーターを入れて温めています 
 
 
 
 ハウスから出ると、ちょっと寒い…  大好きなゼリーを食べるには、ハウスから出なきゃならない
(上半身だけ、だけど…)
 
 
 
 そこで いけハムさんは考えた
 ちっちゃな頭をフル回転させて
 
 
 
 ごはんと同じように、ゼリーもハウスの中に運べば良いじゃん
 そしたら、ぬくぬくベッドの中でゼリーが食べれる
 
 おいらって、あったま良い~  ひゅ~  ひゅ~  
 
 
 
 
 お母ちゃんは、自分の眼を疑いましたよ
 
 
 いけハムさんたら、案外重い陶器の容器を、ハウスの中に引きずりこんでました  
 
 
 そして こぼれたゼリーで床材やティッシュのベッドが びしょびしょに…  
 
 ぬくぬくベッドじゃないし、寝る範囲も狭くなってるように見えますが…
 
 
 当のご本人は、ご満悦の様子
 
 
 
 
 いけハムさん、寒くなってきたせいで、いろんなものをハウスの中に運び込んでます
 
 
 さとうきびを巻いたカジリ木までハウスに運び込み、素敵インテリアに… 
 
 でも、もしかしたら何かの儀式かも… 
 
 
 
 夜は、いけハムさんが遊べるようにエアコンで室温を保っています 
 
 もう少し気温が下がったら、コタツを利用して1日中温かくしておきます 
 
 
  1. 2011/10/30(日) 16:42:31|
  2. 政宗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ゲットしました~!




 
 お久しぶりでございます 
 
 しつこい風邪から復活してきました、お母ちゃんです 
 
 
 皆さまからの温かいコメント、本当にありがとうございました 
 
 応援ビームがガンガン届きました
 
 
 また、いけハムさん作の記事に お付き合いいただき ありがとうございました  
 
 今後、お母ちゃん的にネタが無い時など… いけハムさんに記事をお願いしようなかなぁ~ と 企んでおります。 
 
 
 
 
 
 そして、そして、今日 ゲットしました~ 
 
うさめくりカレンダー 
 
 & 
 
ハムめくりカレンダー 
 
 
 どっちも買ってしまいました~~~   
 
 ファンとハム飼いとしては、どちらか1つなんて選べません
 
 
 
 我らがミッフィーちゃんを さっそくチェック 
 
 
 あどけない…と言うのか 愛嬌たっぷり…と言うのか  女王ミッフィーちゃんの隠れた魅力をバッチリ収めた写真ですね   
 素敵な写真が選ばれたなぁと思います 
 
 
 
 そして、我が家の殿… いけハムさんは… 
 
 
 カレンダーに興味の無い彼は、久しぶりに熱心にカジカジをし、畳に穴を開けておりました 
 
 
 お母ちゃんから 愛のちゅ~の刑を受けた後、ハウスにソッコー潜り込んだ いけハムさん 
 
 
 
 ハウスの中で、畳をかじったことを反省してるのか  お母ちゃんに ちゅ~されて気持ちが沈んでいるのか  分かりませんが… 
 
 
 
  1. 2011/10/27(木) 22:39:30|
  2. 政宗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

いけハムが書くでちゅよ


 
 
 今日は お風邪の治りきらないお母ちゃんに代わって、おいらがブログを書くでちゅよ 
 
 
 
 先週の金曜日、お母ちゃんが「頭が痛い~」って仕事から帰って来て すぐ寝ちゃったんでちゅよ 
 
 
 その時は、おいらも爆睡してたんでちゅけど… 
 
 
 おいらが起きても お部屋は真っ暗… 
 
 
 しばらく 滑車で遊んでたんでちゅけど、 いつまで経っても ごはんのニオイもしないし、お母ちゃんも起きないし… 
 
 
 
 
 
 でも、ばぁばが お母ちゃんと おいらを心配して お部屋に来てくれて、やっと お母ちゃんが起きたでちゅよ 
 
 
 
 すぐに ハムんぽさせてくれて、おいら たくさん遊んだでちゅ
 
 
 
 
 お母ちゃん、お風邪のせいでお熱もあって頭が痛くて、げねつちんちゅうざい(解熱鎮痛剤)ってオクちゅリを飲んだらしいでちゅけど、あんまり効かなくて、やっとお家に帰って来たらしいでちゅ
 
 
 仕方ないから最後に あんていざい(安定剤)ってオクちゅリを飲んでお休みしてたみたいでちゅよ 
 
 
 
 何だか よく分からないでちゅけど…  おいらは オクちゅリ 大嫌いでちゅっ 
 
 
 
 みなさん、お風邪に ちゅうい してくださいね 
 
 
  1. 2011/10/23(日) 12:10:35|
  2. 政宗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

段ボールハウス




 
 
 鬼の撹乱 でしょうか… 
 
 
 お母ちゃん、6~7年ぶりに風邪をひきました  ごほっ ごほっ 
 
 
 
 目が乾燥したり、喉が痛くなったり、クシャミが出たり、鼻汁が出たり…  
 声が変わったり、熱が出たり、関節が痛かったり… 風邪って忙しいですね 
 
 
 でも、今日は落ち着いてきています  
 
 
 
 
 いけハムさんは、と言うと… 
 
 
 ケージと水槽を繋ぐ通路に設けた、小さな段ボール箱の中に永住しようとしてました 
 
 
 
 段ボールハウス住人の仲間入り 
 
 
 
 段ボールの上には本を置いて出られないようにしてましたが… 
 
 
 本をどけて中を覗くと、迷惑そうな顔をしてます 
 
 
 大好きなゼリーで機嫌とりです
 
 
 段ボールを開けても脱走したりしません 
(取りあえず、通路を通って水槽に逃げていくそして、ネイチャーランドにオチッコをして帰ってくる)
 
 
 
 そのくせ、段ボールの底に穴を開けていました
(秘かに脱走する気だったか)
 
 
 
 
 結局、お母ちゃん役所の職員により(誰)、段ボールハウスは撤去されました 
 
 
 
 その後、目立った抗議行動もなく、従来のハウスで寝起きしている いけハムさん です
 
 
 
 ちなみに撤去された段ボールは、ハムんぽ時に遊べるように部屋に置いてありますが… 見向きもされません   可哀想に… 
 
 
 
  1. 2011/10/16(日) 12:30:14|
  2. 政宗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

固まる いけハムさん


 
 3連休の最終日、みなさま いかがお過ごしでしょうか  
 
 
 前回の記事では、温かいコメントを頂き 本当にありがとうございます 
 
 
 
 お邪魔しているブログにコメントを残させて頂いているのは、感想や自分の思いを伝えたい と思う時なんです  
 
 
 最近、読み逃げも しょっちゅうしております… 
 
 まとめて読ませて頂いた日は、数日前の記事にコメントを書いたり、まとめてコメントしてみたり…
 
 
 ちょっとタイミングのズレた読者になっておりますが… これからも皆様のブログを楽しみにしておりますので、よろしくお願いします 
 
 
 
 
 うちの いけハムさんも、よろしくです~   
 
 
 、エアコンで室温調整をしている いけハム部屋 (お母ちゃんも一緒です)
 
 
 ハムんぽの時間より、灯かりを消した後の方が ガサゴソと遊んでいます 
 
 
 
 でも… ケージと繋がっているネイチャーランドの水槽では、相変わらず遊べていない様子 
 
 
 
 時々、ネイチャーランドの上で固まってます 
 
 
 
  1. 2011/10/10(月) 18:21:12|
  2. 政宗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久しぶりの いけハムさん


 
 お久しぶりでございます 
 
 最近、お母ちゃんが毎日早く寝るもんですから… (疲れを溜めない為に)更新が滞っております
 
 
 
 ちょっと疲れが溜まって… 何だか自分自身にも疲れてしまった時があったもんですから…
 
 
 
 いつも拝見さしているブログには、気持ちに余裕のあるときにコメントを残させて頂いてます 
 
 
 
 
 では、お久しぶりの いけハムさん 
 
 
 今日は ちょっと酸っぱいかなぁ~ と思ったミカンを 試食して頂きました 
 
 
 
 政宗: んまいっ  
 
 
 ちょっと味見して、直ぐに手に持って食べ始めた いけハムさん 
 
 
 トマトもイチゴも食べてくれるので、案外 酸っぱい系もイケるみたいです 
 
 
 
 食べれるものが多いのは、良いことです 
 
 
 
  1. 2011/10/08(土) 22:47:14|
  2. 政宗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

もふもふミッフィーさんから頂きました(≧∇≦)




 
 先日、もふもふミッフィーさん(http://toudouayumi.seesaa.net/)の 『ミッフィーちゃん うさめくりカレンダー2012 プレゼント』の抽選に 外れたにも関わらず…
 
 
 本日、素敵なプレゼントが届きました~ 
 
 
 
 中には、乾燥青パパイアとアクアコール(イオンバランス飲料)が入ってました 
 
 
 アクアコールは近くのペットショップに売っていないので、すごく嬉しくて、お母ちゃんは感動しました 
 
 
 さらに さらに、お母ちゃん用に 長崎のお菓子も入っていました (後でゆっくり頂きます)
 
 
 
 さっそく、いけハムさんに青パパイアを食べていただきました 
 
 
 政宗:初めて食べたでちゅけど、おいし~でちゅ~
 
 
 母:もふもふさんが送ってくれたんだよ 
 
 
 政宗:もふもふさん、ありがとうでちゅ 
 
 
 
 ミッフィーちゃんの載っている うさめくりカレンダーは必ずゲットしたいと思います
 
 
 もふもふさん、本当にありがとうございました 
 
 
  1. 2011/10/01(土) 22:36:14|
  2. 政宗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
