いけハムの日々是好日

イケメンなゴルハムとお母ちゃんの平凡な日常です *ミニウサギのちこが家族になりました*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いけハムさんのスクープ!?





 
 
 ハウス(いけハムさんの御寝所)の外で警備にあたっていた家来たち 
 
 
  見てみたら、家来その1がハウスの中に連れ込まれていました 
 
 
 
 ご寵愛を受けたのでしょう…  ぐったり疲れている家来その1 
 
 
 
 
 スクープ映像を撮影中、本人に気付かれてしまいました 
 
 
 
 怒りに燃えるいけハム氏 
 
 
 危うく斬られそうになりながら、逃げ帰りました   大嘘 
 
 
 
 
 それにしても、昨日の寂しかったんだろうか 
 
 
 
 
  1. 2011/09/24(土) 11:30:39|
  2. 政宗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

やっぱり潜れない いけハムさん






 
 
 いけハムさんの寝方を、遡って見てみました 
 
 最近のものから昨年の7月まで… いろんな所で寝ていますが
 
 
 
 どれも、ティッシュの上に寝ていて、床材に潜っているものはありません 
 
 
 やっぱり、いけハムさんは  潜るのが苦手のようです 
 
 
 
 ネイチャーランドで土を掘ったり、潜って遊んだりする姿は 見れそうにないですね 
 
 
 
 
 ところで… 台風が縦断していきましたが 皆さまご無事でしょうか 
 気圧の関係で体調を崩されたりしていませんか
 
 
 いけハム地方では洪水警報が出され避難された方も多かったです。 
 
 
 今年は自然災害が多過ぎです 
 
 
 もうこれ以上の災害は起きないで欲しい… と心から祈ります。 
 
 
 
  1. 2011/09/22(木) 17:58:19|
  2. 政宗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

いけハムさんの お礼!?





 
 
 最近、いけハムさんは 面白いことをします 
 
 
 
 、野菜を入れてあげる容器に… 
 
 
 になると、うんちくんがまとめて入れてある… 
 
 
 
 (いけハムさんは、うんちくんを 口でくわえて出すことが多いので、何ヵ所かにまとまって置いてあるのです  掃除がしやすい )
 
 
 
 
 もしかして…  
 
 
 いけハム流、お野菜のお礼  
 
 
 
 
 (たまに、お水受けの容器にも うんちくんが入れてあり…  ふやけた うんちくんは臭いっ )
 
 
 
 
 そんな気遣いはしなくて良いよ   いけハムさん 
 
 
 
 可愛いいけハムさんが居てくれるだけで、お母ちゃんは幸せだからね 
 
 
  1. 2011/09/20(火) 10:33:32|
  2. 政宗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ネイチャーランド






 
 ネイチャーランドとは… 
 
 砂浴びの好きな小動物の為のもので、長く使用できるようにバクテリア入りの液で湿度を保ちながら使用します(バクテリアが排泄物等を分解してくれる) 
 
 
 
 穴を掘って遊んだり、転がって砂浴びをしたりすると、身体の汚れも取れて一石二鳥 
 
 
 
 いけハムさ~ん 
 
 ネイチャーランドで遊んで来たら  
 
 
 と、声かけしつつ、強制的に水槽の中へ…  
 
 
 穴をホリホリしたり… 
 
 
 
 ゴロゴロ転がったり… 
 
 
 
 ネイチャーランドを楽しんで~~(≧∇≦) 
 
 
 
 
 
 と、思いながら観察していましたが… 
 
 
 いけハムさん 
 
 
 ホリホリもしなけりゃ、
 ゴロゴロもしない 
 
 
 
 ウロウロと歩き回った後、お外を恋しがり、ソッコー出てきてしまいました
 
 
 親の心、子知らず…  
 
 
 いけハムさんは ホリホリして潜ったりするのは 不得意みたいです 
 
 
 
 カジカジは得意なんですけどね 
 
 
 
 
 
  1. 2011/09/19(月) 06:26:33|
  2. 政宗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

勘が良い!? いけハムさん




 
 
 昨夜は、お母ちゃんの思惑が伝わったのか 
 
 
 いつも以上に遊んでくれた いけハムさん
 
 
 
 久しぶりに全力モードでカジカジしてました 
 
 
 
 週末は長い時間ハムんぽをしてくれる いけハムさん  (途中、休憩付き) 
 
 
 
 お母ちゃんが翌日 休みなのを分かっている 
 
 
 
 多分…  お母ちゃんのリラックスモードを感じているんでしょうね 
 
 
 
 
 ついでに、運動しないと おやつを減らされる…  って感づいたのかも 
 
 
 
 
  1. 2011/09/18(日) 14:23:09|
  2. 政宗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

言われちゃいました… (汗)


 
 
 職場の同僚に いけハムさんの写メを見せたら… 
 
 
「可愛い~~」の連続でした 
 
 
 
でも、一言… 
 
 
「コロコロだね
ふつー、もっとスマートだよね」 
 
 
 
 バレましたか 
 
実は、メタボなんですよ、いけハムさんは… 
 
 
 
 でも、病気は無いので大丈夫です 
 
 
  1. 2011/09/17(土) 10:57:21|
  2. 政宗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ぽっ(*^o^*)


 
 
 そんなに見つめられたら…  
 
 
 
 お母ちゃん、照れちゃうっ  
 
  1. 2011/09/15(木) 17:52:04|
  2. 政宗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハムんぽの準備



 
 
 身繕い開始です
 
 
 いつもはハウスの中で済ませます
 
 
 やり残しがあったのかな
 
 
 身支度ができたら、ハムんぽですよ~ 
 
 
 
  1. 2011/09/11(日) 05:49:38|
  2. 政宗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

元気ですよ~


 
 
 朝晩が肌寒くなって… ハムんぽの時間が短くなってる いけハムさんです 
 
 
 夜中の滑車回しも、襖や畳のカジカジも少なくなりました
 
 
 
 気温の変化と年齢のせいでしょうか 
 
 
 
 
 でも、元気です 
 
 
 
  1. 2011/09/08(木) 18:16:10|
  2. 政宗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

おねだり いけハムさん


 
 写メを撮ろうとすると 逃げ回る いけハムさん 
 
 
 
 おやつの「あまえん棒」で 誘き寄せました 
 
 
 
 政宗: お母ちゃん、おやつ もっと ちょ~だい 
 
 
 
 誘き寄せるつもりが、あっという間に奪われてしまい… 
 
 
 さらに おねだりされてしまいました  
 
 
 
 
  1. 2011/09/05(月) 21:26:19|
  2. 政宗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

むくむく いけハムさん



 
 メタボな いけハムさんの全身をお見せいたします 
 
 
 
 さつま芋みたい 
 
 
 
 
  1. 2011/09/04(日) 10:34:17|
  2. 政宗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

寝顔を見ると…


 
 
 今日は珍しくお顔を見せて寝ている いけハムさん 
 
 
 
 太ってるので、お顔がつぶれてますが…  
 
 
 
 お母ちゃんにとっては、大切な可愛い天使の寝顔です 
 
 
 
 いけハムさんの寝顔を見ては「政宗可愛い~ 何でこんなにかわいいの」っておバカな質問をしながら ~ているお母ちゃんです 
 
 
 
  1. 2011/09/03(土) 09:59:23|
  2. 政宗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
