いけハムの日々是好日

イケメンなゴルハムとお母ちゃんの平凡な日常です *ミニウサギのちこが家族になりました*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いけハムさんのベッド




 
 
 
 去年のいけハムさんは、ハウスの中でおやすみしてました。 
 
 
 
 冬にはハウスに入らなくなり… ティッシュペーパーを細かくかじったものと床材でベッドを作り、そこで眠るようになりました。 
 
 
 
 
 今ではティッシュペーパーをかじりもせず、寄せて丸めただけのベッドで寝ています 
(お母ちゃんが雑に裂いてますが)
 
 
 
 きっと気温の変化に対応してるんだろう
 
 
 政宗:りんきおうへんってやつよ。りんきおうへん 
 お母ちゃん、知ってる 
 
 母:  知ってますよ、一応 臨機応変でしょ。
 
 政宗:そんな難しい言葉並べられても、おいら分かんないよ 
 
 
 母:今さらハムスターぶっても 手遅れです
 
 
 
 
 今日も政宗に会いに来てくれて ありがとうございます 
 
 
  1. 2011/04/29(金) 10:51:36|
  2. 政宗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハムリンピック!?



 
 
 本日、体操競技の決勝戦です 
 
 日本代表 政宗選手、キレイに左足を静止し ポーズも決まりました 
 
 
 ただ、耳が… 耳がクシャクシャになってますね~ 
 
 
 
 
 
  キレイに左足を上げたまま、必死に何かを食べている いけハムさん 
 
 
 実は、爆睡中に甘~いメロンを貰った時の様子です 
 
 
 政宗: うみゃいっ  けど 眠いっっ  でも うみゃ~い 
 
 
 食い気 > 眠気  
 
 つい、足を引っ込めるのを忘れちゃいました 
 
 ハムリンピックに出場したら、高得点間違いなしの決めポーズです 
 
 
 
  1. 2011/04/28(木) 15:19:49|
  2. 政宗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いけハムさんが教えてくれたこと





昨日のいけハムさんのハムんぽです



ライトを当てると 分かりやすく嫌がります(下の写真)


政宗:眩しいよ~ お母ちゃんっ やめて~っ


お母ちゃん:あっ そうか…

私たちだって、意味も分からず突然眩しい光を向けられたら、周りのものが何も見えなくなって恐怖を感じるもんなぁ…


ごめんね 政宗

お母ちゃん、政宗に教えてもらったよ




今度から、ライトを点けずに 隠し撮りにしたいと思います
  1. 2011/04/27(水) 12:00:18|
  2. 政宗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そ~っと覗いて見てごらん


真冬、ハムんぽ用に準備した段ボールの中で 滑車を回してる いけハムさん



躍動感が伝わりますか



覗かれてるのに気づかず、走っている政宗

写メ撮った瞬間に気づかれた



政宗:みてた


母:いえっ 見てません (シラをきるが、バレバレ)


政宗:おいらのプライバシーがぁ~ テコテコテコ 走り去っていく音


お母ちゃん、ちょっと反省してます

でも、やめられません、のぞき見

  1. 2011/04/26(火) 10:06:30|
  2. 政宗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恥ずかしがりな いけハムさん


政宗は 部屋が明るいうちは滑車で遊びません


お母ちゃんが部屋を暗くするまで、息を潜めてじ~っと待ってます
部屋が暗くなって ものの数分でカラカラカラカラ音が聞こえてきます



ライトで照らして見ようとすると、明かりに気づき動きを止めてしまう

政宗:お母ちゃん、おいら、見られてると恥ずかしいよ~

母:お母ちゃんのことは、ジャガイモだと思えば良いんだよ

政宗:おいら、サツマイモの方が好き


大好きなおやつを食べている時でも、カメラのライトを向けられると、嫌がってよそを向いてしまう政宗です
  1. 2011/04/25(月) 11:56:55|
  2. 政宗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めまして


我が家で イケメンハムスター と呼ばれているゴルハムの政宗です
1歳の男の子です♂


いきなりあられもない姿で(寝姿)、すみません

冬のサツマイモとカボチャのおやつで、ちょいメタボ
(獣医さんには「おっきいわねぇ~」と言われたけど、太ってるとは 一応言われなかった)



ただいま、滑車回しでダイエット中なり


現在の体重198g

元気に長生きしてもらいたいから…

政宗 お母ちゃんも一緒に おやつ抜きにするよ
  1. 2011/04/24(日) 19:07:04|
  2. 政宗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
