いけハムの日々是好日

イケメンなゴルハムとお母ちゃんの平凡な日常です *ミニウサギのちこが家族になりました*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月も残り1週間ですね




 
 ご無沙汰しておりますf^_^; 
 
 皆さま お変わりないでしょうか 
 
 
 暑さ寒さも彼岸まで…とは よく言ったもので、いけハム地方は お彼岸に入って急激に気温が下がっております  
 
 
 急激な気温の変化に体調を崩されないように、お気をつけくださいね。
(おかぁたんは、案外風邪をひきにくいので、大丈夫です
 
 
 
 ちこたんは 毎日元気に牧草をもりもり食べてます  
 
 
 おかぁたんが寝てると静かに過ごしてくれる…優しい子に成長しています 
 
 
 時々、まちゃお兄ちゃんに似てるなぁって思います  
 
 ちこたんは お兄ちゃんが大好きらしいので、自然と似てきたのかもしれません 
 
 
 おかぁたんは まちゃと ちこたんに 癒されながら、頑張ってます 
 
 
  1. 2012/09/23(日) 23:03:24|
  2. 政宗
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:13

スイカ おいしいぴょん~






 
 に入り、朝晩はめっきり涼しくなった いけハム地方です 
 
 
 何となく 月がキレイに見える気がします 
 
 
 うさぎさんが活躍する季節ですね  
 
 
 
 ちこたんは 季節外れの初を味わいました 
 
 お腹が心配なので少しだけ… 
 
 
 お口の周りを ぶくぶくにさせながら食べてました 
 
 
 ちこ: おかぁたん おいし~ぴょんよ~ 
 
 母: ちこたん
お口赤くして 可愛い~ねぇ 
 
 (昔懐かしい 口裂け女みたいになってるけどね…)
 
 
 産まれたお家では、ベビー用ペレットの他にメロンや野草も食べていた ちこたん
 
 
 キャベツやシソ、葛の葉も食べました
 
 
 躊躇せず 何でも食べそうな ちこたん 
 
 
 でも、レモングラスは食べません  何でや~ 
 
 
 お顔も大人びてきました 
 
 
 写真をたくさん撮ってあげたいのですが… 上手く撮れないので(ピンぼけぼけです)、動画に頼る おかぁたんです 
 
 
 
 《おかぁたんの欄》
 
 ぼのぼのらいおんさん、ブログのコメントが入力できません ひぃ~
 コメントを書いて、submitを押すと、元の画面に戻っちゃうんです 
 携帯からだと入らなくなっちゃったのかな 
 
 
  もふもふミッフィーさんから ちこたんに お守りが届きました  アクアコールです  万が一の時の為に…と 送ってくださいました お気遣い ありがとうございます  
 備えあって憂いなし でございます 
 
 おかぁたんにも 足も心も温まるプレゼントをいただき、ありがとうございました 
 大切に使わ… いや、かなりハードに活躍していただく予定でございます 
 
 
 おかぁたんの職場が建物を新しくし、引越し等でいろいろと忙しくなっております  配属部署も変更になるので…
 
 自分自身が落ち着くまでに時間がかかると思います。
 
 今まで以上に、皆さまのブログを読み逃げする期間が長くなりそうです 
 
 コメントを頂きながら、お返事もお返しできず 大変申し訳ありません 
 
 クリックは忘れずに押したいと思います 
 
 
  1. 2012/09/08(土) 14:32:43|
  2. 政宗
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9

男の子? 女の子?





 
  君たち女の子 GO~ GO~ 
 
  僕たち男の子 GO~ GO~ 
 
  Hey Hey Hey~
   Hey Hey Hey~
  おいで 遊ぼう~
 
(歌詞、うろ覚えで すみません
 
 
 昔むかし、ひろみ GO~ が くるくるパーマで歌ってましたねぇ
 
 
 そんな懐メロを思い出しつつ、ちこたんの健康診断性別判定の為に病院に行ってきました 
 
 
 いけハムさんも診てもらっていた病院と、もう一ヵ所 違う病院に行きました。(いけハムさんを診てもらった時、検査が不十分で なんとなく不信感が残ったので…)
 
 
 結果… 
 
 いけハムさんを診てもらってた病院では男の子 
 
 もう一つの病院では 多分女の子 
 
 との判定 
 
 
 結局 男の子なら お玉ちゃんが下りてこないと確定できないみたいです
 
 
 ちこたんの命名は、2~3ヶ月先になりそうです
 
 
 健康診断では 便も異常なし、耳・目・歯・お腹…と異常なし とのこと (初めて行った病院の方が丁寧に診察してくれました
 
 
 緊張したり怖がったりもせず、病院デビューができました 
 
 
 
 ちこたんをお迎えして3週間。 すごいスピードで成長してるなぁ…と思います  
 
 
 ご飯の準備を始めるとはやくっ はやくっとケージをガタガタさせたり、時に足ダンしたりします 
 
 トイレを覚えたようですし(偶然が続いてるのかも)、寝る場所が一定してきました 
 
 撫でられるのが大好きで、おかぁたんの膝にバスタオルを掛けると 膝に乗ってきます (そして、撫でられつつ、虎視眈々と膝上から脱出するタイミングを伺っている) 
 
 頭を振りながらぴょんぴょん走ることが多くなりました 
 
 そして… 好きじゃない牧草を撒き散らす量が増えました 
 
 
 時々、いけハムさんに似てるなぁ…と思う行動があります 
 
 
 いけハムお兄ちゃんが ちこたんにいろいろ教えてくれてるのかもしれません 
 
 
 
  1. 2012/09/02(日) 10:28:18|
  2. 政宗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

今日は ちこが書くぴょんよ~





 
 こんにちは 
 
 ちこだぴょん 
 
 
 おかぁたんのお家に来て、2週間が経ったぴょんよ 
 
 
 おかぁたんに「大きくなったね~」って 毎日なでなでされてるぴょんよ
 
 おかぁたんは 昼間お仕事で、夜は早く寝るから あんまりたくさんなでなでしてもらえないけど… 
 ちこ おかぁたんが眠れるように 大人しくしてるぴょんよ 
 
 
 
 ちこ  おかぁたんのこと まだ良く分からないけど、怖くないから大丈夫ぴょん 
 
 
 
 それより  ちこのお家を覗いていたのは何だったぴょん 
 
 
 おいらの家だから帰ってきた… 
 
 って 言ってたぴょんよ
 
 
 じゃあ、一緒に寝る って ちこが聞いたら 帰っちゃったぴょんよ
 
 
 不思議なだぴょんね 
 
 
 
 まちゃ曰く…
 ちこたんは天然不思議ちゃんだそうで  
 まだ赤ちゃんだからかな
 
 まちゃは お迎えした時から賢い子だったなぁ~と 懐かしく思い出します 
 
 
 ちこたんは まだ まちゃお兄ちゃんのことを理解できないと思いますが、いつか兄弟として心の交流をしてくれる日がくると思います 
 
 
 
 おかぁたん  
 
 ちこ お昼寝するぴょんよ… 
 
 みなさん、おやすみぴょん 
 
 
 
  1. 2012/08/26(日) 12:49:13|
  2. 政宗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

いけハムさんから ご紹介





 
 お久しぶりでちゅ
 
 
 いけハムでちゅ 
 
 
 皆さん、夏バテなんてしてないでちゅか 
 
 
 おいらは、元気でちゅよ
 お空を自由に飛び回ってるでちゅよ~
 
 
 お母ちゃんは お腹壊したり、食欲落ちたり、だるかったりして、ちょっとお疲れモード… でちゅ 
 
 
 でも、お母ちゃんは大丈夫なので 放置プレイしとくでちゅ
 
 
 
 
 今日は 皆さんに おいらの可愛い弟か妹を ご紹介するでちゅよ 
 
 
 ミニウサギの ちこ でちゅ 
 
 
 先週の8月11日に お母ちゃんがお迎えしたでちゅよ 
 
 
 まだ弟か 妹か 分からないので、ちこ はニックネームでちゅ 
 
 おいらが考えた名前から選んでもらったでちゅよ 
 
 
 弟か 妹か 分かったら、正式名をつけるんでちゅ 
 
 
 
 ちこは 食欲旺盛で、ケージの中をぴょんぴょん走り回ったりしてるでちゅ 
 
 
 この前、お母ちゃんに抱っこされた後、ケージに戻った時に足ダンしてたでちゅよ ぷぷぷ 
 
 
 自己主張のできる子でちゅね 
 さすが おいらの弟妹でちゅ 
 
 
 おいらと違って、ちこは お世話に時間がかかるみたいでちゅね 
 
 
 お母ちゃん 頑張ってくだちゃいね 
 
 
 
 皆さん、ちこのこと よろしくお願いします
 
 また 遊びにくるでちゅよ~ 
 
 
  1. 2012/08/19(日) 10:10:24|
  2. 政宗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
次のページ
